2010年8月13日金曜日

初めて結婚写真をアップしました。
本当はもっと後まで取っておこうと思ったんだけど、いい事があったので載せました。
「日本のウェディングフォトジャーナリズム」と言うサイトがあって毎月コンテストを開催しています。(プロのプロによるサイトなので一般の人は知らないと思いますが)
7月のコンテストでこの写真が1位をもらいました。
ので、記念にアップした次第です。

『僕はこの時、祖父が作ったトンボのやじろべえに夢中でした。気配を感じて後ろを向くと花嫁が可愛いポーズをしていたので咄嗟に撮影、時間にしたらおそらく1秒ぐらいの出来事。それに反応出来るかどうかがプロとしての分かれ道だと思います。それと、10秒に1度は後ろを見る癖を付けましょう、気配を感じられなくてもいいシーンに出会う確率が増えます』

0 件のコメント:

コメントを投稿