2012年8月16日木曜日

デザート



Face book にうつつをぬかし、すっかりご無沙汰のブログです。
いかんいかん
まぁ待ってる人もいないだろうから別にいいんだけどね・・・

上は息子が作った小麦粉鰹節チョコレートパン
ダディーをいじめる為に作ったとか
普通に不味かった・・・
下はコーンフレークをチョコで固めてキャンディーをトッピングしたもの
これは美味しかった
時々気が向くとお菓子作りをしている
適当に作っている様で何気に美味しいのだ
本当に子供は才能の塊だ

僕はと言えば夏になって定番のシェイク作りが始まった
こだわりはドロッと感
フルーツもヨーグルトも凍らせてミルクでならしながら、なるべく飲みづらい固さに作るのが我が家のシェイクだ
10年以上使っているミキサーがいつ壊れるかドキドキだ
酷使しているからモーターが焦げ臭い
まぁ夏だけ保てばいいや

『パンは難しい、今回は特に小麦粉だらけでパンに見えなかった』

0 件のコメント:

コメントを投稿