2013年10月25日金曜日

花火



太陽はまぶしい 
光り輝いているからだ 

地球はそれ自体では輝けない 
だから太陽がまぶしいのだ 

光り輝いているのは 
何も太陽ばかりではない 

言葉や人や行動や 
真直ぐな想いや 
純粋な好意 
光り輝くものは 
そこら中にあふれている 

自分よりも光るものは 
まぶしく感じるものだ 
長いトンネルから出たときの様な 
サングラスを外したときの様な 
徹夜明けにコンビニへ珈琲を買いに行くときの様な 
そんな劣等感にも似たまぶしさだ 


僕を見つめる真直ぐな目が 
あまりにまぶしすぎて 
時々目を瞑りたくなる 

僕を好きだと謳う言葉が 
あまりに大きすぎて 
時々耳を塞ぎたくなる 

僕を想う気持が 
あまりに純粋すぎて 
時々穴に隠れたくなる 

それでも 
目は瞑らず 
耳も塞がず 
どこにも逃げず 
両の足で立ち 
向き合って語ろう 

あれは昨日までの僕だ 

太陽はただそこにいるだけで 
旅人のコートを脱がせてしまう 

北風はどんなに必死に風を纏っても 
旅人をより頑にするばかり 

結局ちゃんと向き合うのは北風の方かも知れない 

僕は北風でいい 
例え想いは届かなくても 
ひたすらに突き進む北風がいい 

君を照らす太陽でなく 

君と共に進む 
北風がいい 





夏が終わりようやく過ごしやすい季節になった
夏は要らない
花火は冬でも見れるから



『花火を撮るコツはズバリ多重露光だいたい6シャッターぐらいか』

0 件のコメント:

コメントを投稿