2011年4月10日日曜日

ロボ


去年の子供へのクリスマスプレゼントはDSiとマリオだった。
当然の様にハマりお気に入りになっているのだが、思ったほどにゲーム漬けになる訳でも無く、適度な距離を置いて接している。
ロボット工作も相変わらず進んでいる様だ。
これはマリオ専用ロボ。
他にヨッシーロボや、名前は知らないがネズミ用ロボなど、今のところ4体ほど完成したらしい。
材料は1年生の時にもらった算数カードをリサイクル使用している。
大事なのは人に言われてやるのでは無く、自分で考えて行動する事。
その意味でうちの子は100点満点だ。
これからもまっすぐ育ってほしいと思う。

『これは夜中に部屋の明かりで撮ったのだが画角が難しかった。紙が薄くて正面から撮ると腕が消えてしまうのだ。下から煽ってもよかったと思う』

0 件のコメント:

コメントを投稿