2011年4月14日木曜日

神の舌


我が家では朝ご飯を食べ終わりまだ時間があれば、おやつを食べる事が許されている。
今日は久しぶりに早く朝食が済んだのでうちの子はおやつタイムに突入した。
真ん中にチョコが入ったチョコクッキーだ。
一口食べて怪訝そうに「これあんこクッキーだよ」と訴える。
パッケージにはチョコクッキーと大きく書かれている。
そんな筈は無いのだがと裏に書かれている原材料を見てみると、チョコの前に白あんと表記されていた。
要するにチョコを白あんで伸ばしていた訳だ。
それを一口で言い当てた我が子はさすがと言うべきなのだが、家ではあまり驚く事ではない。
彼の舌は神の舌なのだ。
それでいつも苦労させられている。

『青空とピンクのコントラストが奇麗な季節になった』

0 件のコメント:

コメントを投稿