2011年5月7日土曜日

税金


SDカードを整理していたら懐かしい写真が出て来た。
子供と一緒に創ったクリスマスケーキだ。
見た目はアレだが味はなかなかのものだった。
家ではクリスマスケーキは毎年手作りなのだ。
理由は子供のケーキ嫌いに依るところが大きい。
子供なのに好みが渋いのだ。
食事は和食、甘味も和菓子、お餅は何も付けずにそのまま食べる。(美味しいやつだけ)
オムライスやナポリタン好きな僕は肩身の狭い思いをしている。
自分で作ったものはノリで食べるのでケーキは手作りという訳だ。
そんなうちの子が昨日寝る前に固定資産税の通知書を見て、「税金なんてお金をドブに捨てるのと一緒でしょ」と言っていた。
どこで覚えるのか、いちいち真理をついて来る。
問題は解っていても回避が難しい事だ。
ちなみに東電は夏のボーナスが出るそうだ。
そして電気は値上がりする事になる。

『食べ物を撮る時はハシをちょっと切るとそれっぽくなる』

0 件のコメント:

コメントを投稿