2011年6月18日土曜日

6/14福島第一原発4号機


6月14日朝、福島第一原発4号機が閃光を発し爆発した。
その後大量の煙とともに放射線の濃度も上がった。
東京電力による福島第一原発ライブカメラ
でそれが映し出された時は結構ツイッターで騒いでいたが、東電によりそのツイートはクローズされた。
東電からは一切発表が無い。
それどころかマスコミさえ取り上げない。
当然政府は我関せずだ。
原発の話題は人間不信になりそうなのであまり触れたくないのだが、結局自分の身は自分で守るしかないのだからこれからも真実を見据えていきたい。
おそらくみんな政府も含め、ほうっておけばそのうち何とかなって放射能も無くなるんじゃないかと漠然と考えているのかも知れない。
それは何万年も先の話だ、人類が生存しているうちは福島から放射能が消える事は無い。
まずそれを受け入れないと日本は先に進めない。
今この瞬間にも目の前には目に見えない放射線が降り続けている。

『今度処理前の画像を載せて画像処理の例を挙げよう』

0 件のコメント:

コメントを投稿