2011年6月16日木曜日

日野タクシー


前回の話には続きがある。
病院からの帰りは日野交通(日野タクシー)を利用した。
人の良さそうなおじさんだったのでいろいろ聞いてみた。
おじさん曰く、タクシー内で吐かれてしまうとその日はもう仕事ができず売り上げが立たないから、会社によっては最低でも1万円はぶんどってこいと言われるらしい。でも5万円はひどい。
独自に調べてみたところ、個人タクシーでない限りタクシーの所有権は会社にある為、請求が発生するとしたら運転手からでは無く会社からと言うのが法的な見解であるらしい。
なにはともあれ、この日野タクシーのおじさんがいい人で後日京王タクシーにクレームを入れてくれたのだ。
結果、京王タクシーから電話があり奪ったお金を返したいと言う。
かくしてお金は戻って来た。
日野タクシー万歳!
少なくともタクシー全てを嫌いにならずに済んだ。
世の中には悪い人もいい人もいると言うお話し。

『フォトショップで加工するとどんな写真でもドラマチックになるものだ』

0 件のコメント:

コメントを投稿