2011年6月12日日曜日

京王グループ


写真とは何も関係無いが、今日は僕の愚痴を書く。
愚痴なので実名を書かせてもらう。
僕は今まで何があっても乗らないタクシーが一社あった。
国際自動車(km)だ。
5年ほど前、恵比寿で1メーターの距離を30分程かけ3000円ぼったくられたのが原因だ。
それ以来二度と利用しないと心に決め今に至る。
これからもその決意は変わらないだろう。
今回そこにもう一社タクシー会社が加わる事になった。
京王自動車(KEIO)だ。
昨日子供が腹痛を訴え救急病院に行った時の事、普通そんな状況なら一番早くいける道を選ぶ筈だが、遠回りされ乗り物に弱い我が子は車内で吐いてしまった。
ゲロ袋でキャッチしたが飛沫が3滴ほどシートにかかってしまい、怒ったドライバーは5万円を請求してきた。
当然そんなお金など無い。
問答する時間も勿体無く、とりあえず先に子供を診察させてくれとお願いして受付に向かう際もドライバーはピタリと付いて来る。
結局有り金が1万円しか無かった為それを全部持っていかれた。
腑に落ちない。
その場に僕はいなかったから何も言えないが、腑に落ちない。
京王自動車の人間性の無さに悲しくなって来る。
病気の子供も自分のせいでお母さんがお金を奪われたとショックを隠せない。
京王線の電車に犬が轢かれた時も駅員は笑いながら死体をゴミ袋に入れていた。
どうも京王グループは人間性に問題があるようだ。
もし引っ越す事があったら京王線の沿線にはしまいと心に決めている。

『ケータイなので絞り値は分からないがシャッタースピードは1/17』

0 件のコメント:

コメントを投稿