2012年1月19日木曜日

セシウム


前回からの流れで車窓からの風景
川に写る空が奇麗だったので撮ってみた
こんなに奇麗な空なのにセシウムの値が増えている
目に見えない物は怖い
12月に比べて1月は30倍に増えている
異常な値が続いているがもっと異常なのが政府の対応だ
相変わらずと言ってしまえばそれまでだが
隠そうと必死だ
どうやら4号機が爆発したらしい
なぜニュースに流れないのか不思議で仕方が無い
マスクをしないと危険な状態らしい
家に帰ったら着ていた服を叩いてセシウムを落とす事をお勧めする
特に子供は。
牛乳の話をしたいと思う
学校給食の牛乳からセシウムが検出された事実を知る人は少ない
明らかに体に悪い
にもかかわらず教育委員会も県も学校給食に毒入り牛乳を出し続けている
理由がすごい
牛乳をやめたらカルシウムが不足するし牛乳の代替え品が思いつかないから
だから子供たちには知らせずに毒入りを飲ませとけ
的な考えだ
日本はどこで道を間違えたのか
問題は情報を隠す体制だ
バレなければいい
そんなモノを信用出来る人がいるだろうか?
牛乳がそうなのだから他の食材もそうなんじゃないか
まともな神経の持ち主ならそう考える筈だ
それを風評被害とは呼ばない
そんなのはうちの子にだって分かる常識だ
政府が常識を取り戻す日を願いつつ
おまけ情報として
新潟の魚沼に風の影響からかピンポイントでセシウムが降っている
政府は絶対に発表しないがデータは嘘をつかないので
残念ながら日本の米所が危ない
政府は何らかの対策をとるよりも黙ってやり過ごすつもりの様だ
米を買うのも命がけの世の中だ

『ラインの決めては3分の1』

0 件のコメント:

コメントを投稿