2012年1月25日水曜日

樹氷



せっかく雪が降って
しかもパウダースノーで
ダイヤモンドダストまで見えて
テンション上がりまくりなのに
雪で遊べない
セシウムとヨウ素の値が普通じゃない
奇麗なのに非常に危険な雪なのだ
特に子供には
だから大人が遊ぶわけにはいかない
グッと我慢
せめて写真だけでも残しておこうとめずらしくコンパクトデジカメで撮影
ケータイのメモリーがいっぱいと言うのも理由の一つだが
しかしすごい雪だった
木々が白くなるのを久しぶりに見た
それにつけても東京電力め・・・
ヨウ素の値が高いと言う事は
福島ではなく「もんじゅ」かも知れない
しばらくは雨も雪も空気も注意が必要
マスクは必須

『久しぶりに使ったコンデジ、何だこの簡単さは。カメラの力を思い知った。
やはり普段から性能の悪い機体で練習するのが吉』

0 件のコメント:

コメントを投稿