2010年10月21日木曜日

ケルト暦占い


面白い占いを見付けたので紹介します。
ご紹介するのは、ケルトの暦から生まれた占いです。私たちには、それぞれ守護動物と守護植物が存在しています。彼らからあなたを輝かせるメッセージを受け取りましょう。
〈ケルト暦占いとは〉
ケルトの人々は、1年を13に区分した暦を使っていました。そしてそのそれぞれに、自分たちの信仰する樹木をあてはめ、意味を持たせていたのです。さらに今回は、13の月を守護する神聖な動物たちに登場してもらいました。それらの樹木や動物は、一生に亘ってあなたを守り、導いてくれます。
さぁ、あなたがこの世に生を受けたときには、どんな祝福が贈られたのでしょうか。それを知れば、持って生まれた才能や魅力もわかるのです。
授かった大切な宝物を、上手に磨きましょう。
もっと自由で煌めく毎日を、手に入れることができるはずです。
●12/24〜1/20生まれ
太陽が闇に勝ち、昼の長さを徐々に増していく季節に生を受けたあなた。
あなたに祝福を与えたのは、シラカバと白い牡鹿でした。牡鹿は、大自然の美しさと強さを体現した動物です。ケルトの森の神で、豊穣をつかさどるケルヌンノスが、頭に鹿の角を生やした姿をしていることからも、牡鹿が神聖視されていたことがよくわかります。白い牡鹿があなたに与えたのは、揺るぎない信念とプライド。そして最後まで諦めない芯の強さです。
(メッセージ)
自分に自信の持てるものを、何かひとつみつけなさい。
それが、生涯に亘ってあなたを支える柱となります。

シラカバと白い牡鹿
●1/21~2/17生まれ
魔力の強いナナカマドが守護を授けたあなたの誕生には、ドラゴンもまたエールを贈りました。ドラゴンは、大自然の神秘や驚異の象徴。その息吹は、あなたにインスピレーションや発想力、物事をガラリと大きく転換する力を与えてくれました。ピンチに陥っても、直感が働いて、最悪の事態は免れられることが多いでしょう。また、アイデアが豊富なので、誰も思いつかないような奇抜なことをして、人を驚かせるのが上手です。
(メッセージ)
“変わっている”というのは、あなたにとってほめ言葉です。
誰かを傷つけるのでない限り、個性は伸ばすべき。
ナナカマドとドラゴン
●2/18~3/17生まれ
ようやく春の兆しを感じられるようになるこの季節。あなたは、宇宙の神秘と関わりを持つトネリコと、海馬の祝福を受けてこの世に送り出されました。海馬とは、上半身が馬、下半身は魚という姿の生き物で、ケルトの海の軍神、マナナーン・マク・リールの戦車を引いています。海馬はあなたに、素晴らしいイマジネーションの力と、芸術的想像力を与えました。また、人の感情など、目に見えないものを感じ取るセンスも発達しています。
(メッセージ)
美しいものを、美しいと感じる心を大切にしましょう。
そしてそれを、何らかの形で人に伝えることです。
トネリコと海馬
●3/18~4/14生まれ
自然界の生き物たちが揃って春を讃え、命を謳歌する季節に、生を受けたあなた。その誕生に際しては、ハンノキと鷹が祝福の喝采を贈りました。鷹は、力強いはばたきと、高貴な美しさ、そして何よりもそのハンティング能力で、ケルトの人々にインスピレーションを与えた動物。あなたは鷹から、若々しい精神力、勇気、情熱といった、強いメンタリティを授けられました。また、ここ一番の勝負強さや、リーダーシップにも富んでいます。
(メッセージ)
いつまでも、何かの庇護のもとにいてはいけません。
あなたには、自力で世界を開拓できる翼があるのです。

ハンノキと鷹
●4/15~5/12生まれ
あなたがこの世界で産声を上げた時、そっと見守っていたのはヤナギの樹と蛇でした。蛇は大地母神と関わりの深い、非常に魔力の強い動物です。脱皮や冬眠をすることから“死と再生”“永遠”のシンボルとされています。そんな蛇の祝福を受けたあなたは、強い生命力と、真実に到達する、研ぎ澄まされた感性を持って生まれてきました。何があっても、最後まであきらめずに目的を達成する粘り強さもまた、蛇からの贈り物と言えるでしょう。
(メッセージ)
上達や進歩が人より遅くても、気にすることはありません。
最後に道を究めるのは、あなたなのですから。
ヤナギと蛇
●5/13~6/9生まれ
初夏の日差しの中、あなたの誕生に目を細めていたのは、サンザシの樹と梟でした。梟は、知恵の象徴。夜の闇に乗じて音もなく近づき、鋭い爪で獲物を仕留める様や、低い鳴き声は、他の鳥とはちがう神秘性を感じます。そんな梟からのあなたへの贈り物は、何と言っても頭の回転の速さ。そして、さまざまな情報を素早く分析し、目的のために再構築する処理能力でしょう。また、好奇心が旺盛で流行に敏感なことも、煌めく才能の1つ。
(メッセージ)
なるべく多くの人と出会い、話をしなさい。
彼らのひとりひとりが、あなたの人生を彩る宝石となります。
サンザシの樹と梟
●6/10~7/7生まれ
太陽の力が極まったこの季節、あなたが最初の呼吸をした時に歓びの声を上げたのは、木々の王であるオークと白い馬でした。馬は大切な人間の伴侶であり、またその美しさと強さから、神と結び付けられることの多い動物です。そんな白馬からのあなたへの贈り物は、優しさに裏打ちされた強さ、人に愛される力でした。あなた自身も非常に感性が豊かで、“愛する力”が強いでしょう。そしてそれが、人生を生きていく原動力となるのです。
(メッセージ)
自分を見失いそうになった時は、旅に出てごらんなさい。
必要なインスピレーションを受け取れるでしょう。
オークと白馬
●7/8~8/4生まれ
あなたが健やかな産声を上げた時、喜んで馳せ参じたのは、ヒイラギとユニコーンでした。ユニコーンは頭に鋭い角を持つ、美しい馬の姿をしています。気性は荒く、純粋でないものには触れられないため、穢れを知らない乙女にしか手なずけられないと言われています。そんなユニコーンは、あなたに何を授けてくれたのでしょうか。それは勇気と情熱。特に、大切な人や自分の夢を守り抜くための、何ものをも恐れない意志の力でした。
(メッセージ)
正しいと思うなら、それを最後まで貫くことです。
他の人ならくじけてしまうことも、あなたならできるはず。
ヒイラギとユニコーン
●8/5~9/1生まれ
あなたがこの世に送り出される時、その小さな手に贈り物を握らせてくれたのは、ハシバミと鮭でした。ハシバミと鮭は、ともに知恵を象徴しています。それは、世界のすべてのこと、そして過去や未来をも見通すことのできる、広く深い知恵です。その祝福を受けているあなたは、常に冷静沈着に、ものごとを判断することができる人です。また、ときに虫の知らせとでも言うようなカンが働いて、危機を回避することができるでしょう。
(メッセージ)
知恵の贈り物を、無駄にしてはいけません。
自分のライフワークとなるテーマを、早いうちに持つべきです。
ハシバミと鮭
●9/2~9/29生まれ
生まれたばかりのあなたの揺りかごを優しく揺すってくれたのは、ブドウの樹と白鳥でした。白鳥は、ケルトにおける愛のシンボル。愛の神オイングスと関わりがあります。その祝福を受けたあなたには、人の心に愛の力を呼び起さずにはおかない魅力と、美しさに対する強いこだわりがあるでしょう。センスが鋭く、絵や音楽、ダンスなどで才能を発揮することができるはず。また人生を通じて、愛し愛されることが大きなテーマとなります。
(メッセージ)
常に、美意識を強く持つことです。
美しいものに囲まれて生活することで、感性はますます磨かれるでしょう。
ブドウの樹と白鳥
●9/30~10/27生まれ
黄金色の秋が深まる季節に、産声を上げたあなた。それを愛おしく思い見守っていたのは、アイビーと蝶でした。蝶は、ケルトでは魂の不滅の象徴。また神話には、エーダインという美しい姫が、魔法によって紫色の蝶に変えられ、世界をさまよう話が残されています。そんな蝶があなたに祝福として贈ったのは、素晴らしい人間関係。特に、ドラマティックな恋を経験する人生です。あなたは恋によって磨かれ、より美しく成長するでしょう。
(メッセージ)
あなたを応援してくれる人たちを大切に。
そして彼らのためにあなたができることを、進んでしてあげなさい。
アイビーと蝶
●10/28~11/24生まれ
異界の門が開け放たれ、この世のものならぬさまざまな存在が地上を闊歩する、ハロウィンの季節に生を受けたあなた。まるで、それらのものからあなたを守るようにそばにいたのは、アシと猟犬でした。犬は、英雄たちの忠実な伴侶として神話の中にたくさん登場するとともに、冥界の門を守る役目も担っています。そんな猟犬からのあなたへの贈り物は、誠実な深い愛情、真理を見抜く眼差し、そして、妥協を許さない厳しい探究力でした。
(メッセージ)
何をするにしても、プロフェッショナルを目指すことです。 高い目標を掲げてこそ、魂は輝きを増すでしょう。
アシと猟犬
●11/25~12/23生まれ
すべてのものが寝静まっているかに見える季節に、あなたはこの世にやってきました。それを“今や遅し”と待ち望んでいたのは、ニワトコの樹と黒い馬です。黒い馬は、力強く美しい馬の性質の中の、制御しがたい野生的な側面を表しています。そしてそんな黒い馬があなたにくれたのは、何ものにも囚われない自由な精神と、旺盛な好奇心が駆り立てる行動力でした。常に刺激を求め、新しい分野を開拓することに生きがいを感じる人です。
(メッセージ)
心も体も、狭い世界に閉じ込めてはいけません。
あなたの可能性を解放してあげられるのは、あなただけです。
ニワトコの樹と黒い馬



『たった一つのカボチャも置く場所を少し変えるだけで随分と印象が変わる
 人物でも同じ事』

0 件のコメント:

コメントを投稿