2010年10月30日土曜日

七不思議

小学校に太鼓の達人がやって来た。
授業参観の日にやって来た。
さすがに上手いし、湧かせ方を知っている。
最後はみんなでノリノリに踊って終わった。
こんな授業参観もありだ。
そもそも狭い教室に見知らぬ大人が沢山いて、子供達の本来の姿を見られる筈が無い。
そういった所でうちの子の通う小学校は頑張っている。
一応授業参観日は設けてあるが、いつでも見学していいらしいのだ。
かなりオープンな学校だと思う。
生徒の数が多くないので親の顔も覚えられているのだろう。
教室と廊下を隔てる壁も無いし、いわゆるモデルケースというやつらしい。
まだ3年目の学校だ。
学校によくある七不思議も無い。
だから頑張って不思議な話を広めようと密かに企む父だった。
"日替わりで場所が変わるオレンジジュースの出る水道" 
"緊急時に変形する校舎"
"敵が来た時にはビームを発射するスプリンクラー"
etc

『ケータイカメラのオートで明るく撮りたいときは暗い所で半押しだ』

0 件のコメント:

コメントを投稿