2010年10月27日水曜日

高尾山

子供はタフだ。
先日小学二年生になるうちの子と二人で高尾山に登って来た。
僕はケーブルカーを使いたかったが乗り物に弱いうちの子は歩いて行くと言う。
仕方が無いので頑張る事にした。
それにしてもすごい人だ、ここは渋谷?
それにお店が増えてて驚いた。
前来た時はケーブルカー乗り場にちっさいお店があるだけだったのに、
今ではご当地ラーメンまで食べられる。
ビーチサンダルで登ってる人もいてちょっとしたカルチャーショックだ。
行く先々のお店でお団子やアイスやソーセージ等を食べながらゆっくり登ったのに
次の日は何故か身体がだるい。
登っている途中ずっと疲れたと連呼していた子供に身体大丈夫?と聞いたら
「一晩寝たから平気」とか
子供はタフだ。

『門だけを撮ろうか迷ったが回りも入れた方が空気感が伝わると思いこうした
 旅の写真は作品ではなく思い出への引き金』

0 件のコメント:

コメントを投稿