2011年2月18日金曜日

白い世界



やっと雪が降った
都心は知らないがうちの近所は雪国の景色だ
やはり白はいい
白い世界は心が騒ぐ
あと20cm降っていたら会社を3日は休む所だった
雪だるまを作り、かまくらを作り、雪合戦をして、滑り台を作り
やる事はいっぱいだ
残念ながらこの雪はすぐ溶ける事になる
この世に永遠は無い
あるのは常にかたちを変え変化し続ける深緑色の何かだ
その正体を知っているから世界を白く染めたいのかも知れない
白銀の世界を見て少しでも罪悪感が消える夢を見ながら
海がもっと奇麗でマスクをしなくても春を迎えられ隣のベンチに座った誰かに笑いかけられる世の中だったらきっと雪は望まない
雪かきは腰にくる
一日でも早く子供が大人になる前に雪かきの無い世界を作りたいものだ

『最近は考えないで撮る様にしている、極めればきっとそっちの方が強い』

1 件のコメント:

  1. 雪すごいですね!東京とは思えないです。

    返信削除