2011年2月24日木曜日

宝島

お風呂の前は練り消しタイムだ。
いろいろな物を創っては戦わせている。
これは多分ロボットだ。
ロボットが好きらしい。
僕もかなり好きで大小合わせると100体ぐらい集めた。(もっといるかも)
飾る場所にいつも悩んでいる。
たまに子供にあげたりもする。
子供は僕の部屋が宝の島だと知っている。
事ある毎に宝探しをしようと言って来るが、それはやんわりと断っている。
同じ宝探しなら外でやった方がリアリティーがある。
ワンピースは家の中には絶対に無い筈だ。
そう言えばうちの子は昔から時々ドキッとする様なことを言う。
少しずつ紹介していこうと思う。
5歳の時の話
「お姉さんに遊んでもらったの〜良かったね」
「うん、ぼくと結婚するんだって」
「よかったね〜、でも彼女タバコ吸うけど平気?」
しばらく考え込む5歳児
「煙草を吸うとか吸わないとかそれは関係無いの、僕の好きになった人が僕の好きな人なんだから」
それを聞いてこの子はすごいなと思ったのを覚えている。

『窓際においてパシャ』

0 件のコメント:

コメントを投稿