2011年2月26日土曜日

スピード

車中から見る風景は、まるで地球の早さに付いて来れない様な
置いてきぼりの子供の様な、そんな寂しさがある。
スーパーで母のコートの裾を掴み、ふと顔を上げると違うおばさんだった時の不安さにちょっと似ている。
はぐれたのは風景では無く自分の方かも知れない。
それでも時速300キロと言うスピードは全てを過去に変えていく。
刹那の間の中には考える時間も物思いに耽る時間も入り込む余地は無い。
便利になる事は何かを犠牲にする事なのかも知れない。
たまにはゆっくりと、自転車のスピードで春を探しに出かけてみよう。

『ケータイで狙って撮れるものではない』

0 件のコメント:

コメントを投稿