2010年11月5日金曜日

自転車

ケベックにあるノートルダム大聖堂。
是非一度行って欲しい。
ノートルダムもそうだが、ケベックは明らかに日本と時間の流れ方が違う。
南の島もいいが、秋はケベックだろう。
パンケーキにたっぷりのメイプルシロップをかけワインで流し込む、そんな朝食があってもいい。石畳の路地に所狭しと並ぶ絵の中からゆっくり時間をかけてお気に入りの一枚を探す、そんな一日もいい。
いつも思うのだが日本人の旅行はどこか新幹線に似ている。
目的地までノンストップだ。
たまには自分の足で自転車を走らせ風を感じる旅もいいのではないだろうか。

『35mm,ISO100フィルムで撮影(F11,10秒ぐらい)。
 手焼きする時にペーパーを傾けてパースを補正した。
 スナップ感を出す為に敢えて微妙に傾けてみる。
 古いフィルムカメラでもちゃんとプリントすれば結構キレイ。』

0 件のコメント:

コメントを投稿