2010年12月16日木曜日

ハードボイルド

60件。
この数が多いか少ないかは主観によるところだが、
去年の6月4日から今年の11月4日の17ヶ月間に学区内で目撃された不審者の数だ。
登校日のみの情報なので計算すると274日に60件。
一週間に1件の割合になる。
毎週必ず不審者が学校の近くに出没するとゆうのは、果たして安全な世の中と言えるのだろうか?
世の親はよく平気で子供を一人にさせるなと思う。
何がどう転がって事件になるか分からない。
もしかすると桜の木の下に誰かが埋められているなんて事もあるかも知れない。
排除出来る危険ならば排除した方がいいと思うのは僕だけなのか、
他所の子供達は今日も自分の身は自分で守るタフな生き方をしている。
子供にハードボイルドはまだ早い。

『苔が奇麗だった、そこを目立たせたかった』

0 件のコメント:

コメントを投稿