2010年12月19日日曜日

革命(戦闘機)

子供によくおやつをくれる家。
居心地がいいのか最近猫が住み着いた。
うちの近所には猫がいっぱいいる。
砂場には猫のうんちもいっぱいある。
たまに玄関のドアにマーキングされる。
そいつが頭に来るかやれやれと思うかで、
人の器の大きさが決まると猫好きは考える。
撃退するのは簡単なのだろうが、人はそこまで傲慢になってはいけない。
あらゆる事に謙虚になるべきだ。
働く事に、食べる事に、寝る事に、笑う事に、生きる事に、愛する事に、
あらゆる事に謙虚であるべきだ。
そうでなければこの世はいがみ合いや争いだらけの世界になってしまう。
そんな世界に子供を住まわせたいだろうか?
自分の子を愚かな人間にしたいだろうか?
そんな人達と自分は一緒に暮らせるか?
そんな世界はぜったい嫌だと思うが、
悲しい事に現実は理想とほど遠い。
だから、猫を撃退してはいけないのだ。
ひとりから始まる革命もある。

『人の家を撮る時は細心の注意が必要、通報されない様に』

0 件のコメント:

コメントを投稿