2011年3月10日木曜日

レクサス

名前は忘れたが、何にでも変身出来る手強いやつ。
最近はご無沙汰だが、子供との戦いごっこで無敵の戦士だ。
ご無沙汰の理由はお互いヒートアップしすぎて最後は喧嘩になるから。
反省。
そう言えば(無理矢理話題を変える)、
聞いた話によると、うちの子が通う小学校の給食のおじちゃんおばちゃんは、結構な高給取りだそうだ。
管轄的には市の職員だか都の職員だか忘れたけど、とにかく教員とは違う管轄になるらしくて待遇も全然違うらしい。
教員は車通勤NGだけど給食のおじちゃんはレクサスで悠々やって来る。
そして早々に帰っていく。
年収800万だとか・・・
妻とその会話になったとき「じゃぁ給食のおじさんで一生終われる?」と聞かれて、
「無理」と一言。
仕事に差別はないが、人には向き不向きがあるし出来る事と出来ない事がある。
僕はやりたい事の為に仕事はできるが、お金の為の仕事はできない。
だからきっと一生レクサスには乗れないだろう。
そんな事よりも早く子供と爆丸がしたい今日この頃だ。

『透明なものを撮る時は影を使うか反射を使う』

0 件のコメント:

コメントを投稿